プログラミングしたい日記

いつもプログラミングとか音楽聞いてたりする人の日記です

Minecraft1.8のサーバーのtickの間隔を変更(tps変更)

今回は、Minecraft1.8のバニラサーバーのtick間隔を変更する方法を紹介します。

使用するソフト

変更方法

まず、Minecraftサーバーのjarファイルをzipファイルに変更します。
jarファイルはzipファイルの拡張子をjarに変更しただけなので拡張子を変更するだけでできます。

次に、そのzipファイルを解凍します。
色々出てくるのでその中のnet\minecraft\server\MinecraftServer.classバイナリエディタで開きます。

00000260行の09列目に32という値があるのでそれを変更します。
32という数値は16進数なので10進数で表すと50となっています。

変更が終わったら正常に変更できたかどうかを確認するためjd-guiでそのMinecraftServer.classを開いて、450行目あたりの値が変更した値になっているかどうか確認してください。

変更し終わったら再度圧縮してください。
ここで注意なのが、フォルダを圧縮してはいけません。ファイルたちを圧縮してください。
つまり、netフォルダの1つ前のファイル・フォルダ群をすべて選択して圧縮してください。

最後にできたzipファイルをjarファイルに変更して完了です。

CSS Design created by satotaka99. Thankyou.